本文までスキップする
  • イベント

【4月21日開催セミナー】
なぜ満足度97%のサービスにブランド再構築が必要なのか?
強いブランドを作るためのUXデザインとの関わり方

今回はフェンリルがデザインパートナーとして支援している保育動画配信アプリ「てのりの」の運営会社である
株式会社サンロフトとのオンラインセミナー開催についてお知らせいたします。
​​​​​
コロナ禍における保育園と家庭をつなぐアプリとして生まれた「てのりの」は、多くのユーザーからご好評をいただいています。しかしさらなる成長を目指すため、ブランドの在り方を一から見直し、新たな一歩目を踏み出すプロジェクトが進行中です。本セミナーではブランド構築やサービスデザイン、UXデザインの方法論を、実際のプロジェクトに基づいた形で紹介いたします。

アプリサービスなどをご担当されている方、事業のブランディングでお悩みの方、
デザインと事業とのパートナーシップに興味がある方、
ぜひ下側のフォームよりお気軽にお申し込みください。

オンラインセミナー概要

テーマ

なぜ満足度97%のサービスにブランド再構築が必要なのか?

強いブランドを作るためのUXデザインとの関わり方

対象

アプリサービスなどをご担当されている方

事業のブランディングでお悩みの方

デザインと事業とのパートナーシップに興味がある方

開催日時

2022年 4月21日(木)

18:00-19:00

会場

オンライン(Zoom)での開催になります。

参加費

無料

主催

株式会社サンロフト

フェンリル株式会社

受講環境

・本セミナーの視聴は、事前に申し込みいただいた方のみとなります。

・申し込みいただいた方には、セミナー視聴に必要なURLや接続方法などを、開催が近づきましたらメールにてお送りします。

・視聴中の映像や音声が、運営や他の参加者に配信されることはありません。安心してご視聴ください。

・本セミナーはPCでの視聴をおすすめします。

※ご登録いただいた情報は、本セミナーの事務連絡のほか、株式会社サンロフト・フェンリル株式会社からの各種お知らせ(製品・サービス、セミナー催事等)のご案内に利用させていただく場合があります。

タイムテーブル

18:00

18:15

登壇者:今井 洋志

テーマ:新規事業立ち上げのリアル

主な内容:てのりのアプリを継続的に成長させるための課題

18:15

18:30

登壇者:柴田 翼

テーマ:サービスデザインと共創パートナー

主な内容:てのりので実施したサービスデザインの方法論

18:30

18:45

登壇者:今井 洋志、柴田 翼、大西 まどか

テーマ:対談・QA

主な内容:これからのデジタル体験の変化、コロナによる保育業界の変化

登壇者紹介

株式会社サンロフト てのりの事業 COO

今井 洋志

幼稚園・保育園の業界専門誌「パステルIT新聞」の広告営業責任者として、延べ100社以上の販促活動を支援。2020年より、社内新規事業として保育動画配信アプリ「てのりの」を立ち上げ、営業、マーケティング、ブランディングなど事業全般に携わる。

フェンリル株式会社 課長 プランナー

柴田 翼

前職は広告代理店で海外向けの販促プランニングなどを経験。
2015年にフェンリル株式会社に入社し、ロジカルな思考とUXの視点に基づくサービス戦略・企画を担当。ナショナルクライアントのスマホアプリやWebサービスのプランニングやディレクション、自社サービスの販促戦略などに携わる。

フェンリル株式会社 UXコンサルタント

大西 まどか

博士(生涯人間科学)。人間中心設計思考に基づいたWebサービス開発や研究・調査コンサルティングに従事。2021年にフェンリル株式会社に入社し、主に新規サービスの受容性評価やユーザーリサーチを担当している。

このセミナーの受付は終了いたしました。

今後開催されるキャンペーン情報などをご希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください。