本文までスキップする
  • イベント

【5月19日開催セミナー】
若手社員が話すサービスデザインのはじめの一歩

今回はフェンリルの社会人3年目〜4年目メンバーが、
サービスデザインにおける予備知識やプロセスについてお話しする
オンラインセミナーの開催をお知らせいたします。

新卒社員の方、入社2〜3年目の若手社員の方、部門が変わって間もない方等、サービス企画やアプリ開発について基礎的な内容を知りたい方々に向けて、実際の取り組みや業務経験をもとに、なるべくイメージしやすいコンテンツをご用意しました。ぜひ今後の取り組みの「はじめの一歩」としてご覧ください。

ぜひ下側のフォームよりお気軽にお申し込みください。

オンラインセミナー概要

テーマ

若手社員が話すサービスデザインのはじめの一歩

対象

・新卒社員の方

・入社2〜3年目の若手社員の方

・部門が変わって間もない方

・サービス企画やアプリ開発について基礎的な内容を知りたい方

開催日時

2022年 5月19日(木)

12:00-13:00

会場

オンライン(Zoom)での開催になります。

参加費

無料

主催

フェンリル株式会社

受講環境

・本セミナーの視聴は、事前に申し込みいただいた方のみとなります。

・申し込みいただいた方には、セミナー視聴に必要なURLや接続方法などを、開催が近づきましたらメールにてお送りします。

・視聴中の映像や音声が、運営や他の参加者に配信されることはありません。安心してご視聴ください。

・本セミナーはPCでの視聴をおすすめします。

※ご登録いただいた情報は、本セミナーの事務連絡のほか、フェンリル株式会社からの各種お知らせ(製品・サービス、セミナー催事等)のご案内に利用させていただく場合があります。

タイムテーブル

12:00

12:30

登壇者:池田 正文

テーマ:外注する前に知っておきたいアプリ開発の流れ

主な内容:アプリの存在自体が非常に身近となり、アプリ開発を検討される企業様も多くなりました。 今回は初級の内容として、「まずはここを押さえてほしい」ポイントをまとめました。 アプリ開発の流れや、そもそもスクラッチで開発すべきなのか、等、 事前に理解しておくと役に立つ内容を、できるだけ具体的にお伝えします。

12:30

13:00

登壇者:木村 朱里、籾谷 有紀

テーマ:新卒2年目がUXデザインの方法論を活用したらコンペで受賞できた話。

主な内容:フェンリルデザイナーが普段どのように企画を進めているのかを紹介します。去年、新卒2年目のデザイナーが主体となって社外コンペに挑戦。UXデザインのプロセスを活用した結果、見事、受賞することができました。今回は、どういう進め方をして受賞することができたのか、実際に行った進め方について紹介します。

登壇者紹介

フェンリル株式会社 デザインセンター SD部 
UXコンサルタント

木村 朱里

大学、大学院でデザイン学科を卒業後、2020年新卒でフェンリル株式会社に入社。HCDスペシャリストの資格を保持し、現在社内のUXリサーチャーとしてHCDプロセスを元にユーザー調査、ユーザビリティ検証などを担当。

フェンリル株式会社  デザインセンター SD部 
プランナー

籾谷 有紀

芸術系大学のデザイン学科を卒業後、2020年に新卒でフェンリルに入社。
UXの視点に基づいて、スマホアプリやWebサービスの企画やコンセプト設計を担当。

マーケティングセンター 営業部 営業1課
営業

池田 正文

大学卒業後、新卒で人材紹介会社へ入社し、主に法人担当としてIT系スタートアップ企業の採用支援に従事した後、キャリアアドバイザーとして若手優秀層の転職支援を並行して担当。昨年フェンリルに転職し、日々新規のお客様を中心に提案を行う営業として活動。

下記のフォームよりお気軽にお申し込みください。

個人情報の取り扱いについてご同意の上、送信してください。

このサイトはreCaptchaによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。