本文までスキップする
  • イベント

【6月8日(水)/6月16日(木) 両日配信セミナー】
5つの要素から理解するUXへのアプローチ

今回は「5つの要素から理解するUXへのアプローチ」というテーマの
オンラインセミナーの開催をお知らせいたします。

企画や開発の現場では「UX」という言葉が重要視されるようになった昨今、サービスにUXがどう影響しているのかが分かりにくく、UXという概念が曖昧すぎてどのように進めれば良いのか迷っている担当の方も多いのではないでしょうか。

フェンリルでは、UXを体系化する「5x」という独自の手法を用いてUXという曖昧な概念を5つの要素に分解し、それらの関係性を体系化しています。何がどのようにUXに影響するのかを明確に定義することにより、何をやっていけば良いのかがイメージしやすくなります。

本セミナーでは、5xを起点にUXをわかりやすく解説します。これまで個別に検討されていた各要素が有機的につながり、持続的成長が可能なサービス設計に向けてのスタートとして、ぜひお気軽にお申し込みください。

※下側のフォーム登録後のご案内メールにて両日のセミナー視聴用URLを配布しますのでご希望の日時でご視聴ください。

オンラインセミナー概要

テーマ

5つの要素から理解するUXへのアプローチ

対象

・自社サービスのUX業務を担当されている方
・自社のアプリやWEBを担当されている方

配信日時

2022年 6月8日(水) 14:00-15:00

2022年 6月16日(木) 18:00-19:00

※両日とも同じ内容になります。ご都合の良い日程でご参加ください。

会場

オンライン(Zoom)での開催になります。

参加費

無料

主催

フェンリル株式会社

受講環境

・本セミナーの視聴は、事前に申し込みいただいた方のみとなります。

・申し込みいただいた方には、セミナー視聴に必要なURLや接続方法などを、開催が近づきましたらメールにてお送りします。

・視聴中の映像や音声が、運営や他の参加者に配信されることはありません。安心してご視聴ください。

・本セミナーはPCでの視聴をおすすめします。

※ご登録いただいた情報は、本セミナーの事務連絡のほか、フェンリル株式会社からの各種お知らせ(製品・サービス、セミナー催事等)のご案内に利用させていただく場合があります。

登壇者紹介

フェンリル UXコンサルタント(HCD-Net 認定 人間中心設計専門家)

中村 康孝

AV機器メーカーにてAV機器全般のユーザビリティ支援業務の経験を経た後、UXデザインコンサルティング会社にて、アプリやサイトに限らず様々な分野でのコンサルタントの実績を持つ。現在は、豊富な経験と知識を活かして、UXデザインに関する支援を行っている。

下記のフォームよりお気軽にお申し込みください。

個人情報の取り扱いについてご同意の上、送信してください。

このサイトはreCaptchaによって保護されており、
Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。