本文までスキップする
  • イベント

【フェンリルセミナー】 5つの要素から理解するUXへのアプローチ

今回は「5つの要素から理解するUXへのアプローチ」というテーマのオンラインセミナーの開催をお知らせいたします。

企画や開発の現場で「UX」という言葉が重要視されるようになった昨今、サービスにUXがどう影響しているのかが分かりにくく、UXという概念が曖昧すぎてどのように進めれば良いのか迷っている担当者の方も多いのではないでしょうか。
フェンリルでは、UXを体系化する「5x」という独自の手法を用いてUXという曖昧な概念を5つの要素に分解し、それらの関係性を体系化しています。何がどのようにUXに影響するのかを明確に定義することにより、何をやっていけば良いのかがイメージしやすくなります。

本セミナーでは、5xを起点にUXを分かりやすく解説します。これまで個別に検討されていた各要素が有機的につながり、持続的成長が可能なサービス設計に向けてのスタートとして、ぜひお気軽にお申し込みください。

※過去に開催した同名セミナーと同じ内容です。

講演概要

タイトル

5つの要素から理解するUXへのアプローチ

講演日時

2023年 9月13日(水)17:00〜18:00

視聴方法

視聴登録(無料)はこちら

参加費

無料

フェンリル株式会社
シニアUXコンサルタント

中村 康孝

AV機器メーカーにてユーザビリティ支援業務を経た後、UXデザインコンサルティング会社にて、様々な分野でのコンサルタントの実績を持つ。現在は豊富な経験と知識を活かして、UXデザインに関する支援に従事。